アフィリエイトで稼ぐ | 副収入50万円達成→100万円に挑戦中

アフィリエイトとかSEOとかについて書きます。今は副業で毎月70~80万円くらい稼いでおります。

アフィリエイト成果報告│2010年12月確定分

2011/03/08

2011年から、毎月の確定したアフィリエイトの成果報告を行おうかなと思いました。

主に自分自信のモチベーションアップのためではありますが、

読者の皆様がこのブログに書いてある内容の信憑性をはかるという意味もありますので、こちらとしてもドキドキです。

2010年12月に確定したアフィリエイト成果確定額は141,523円でした。

成果発生額や入金額ではなく、12月1日~31日までの間に確定した報酬額で計算してます。

上記は現在メインで使っているA8.netバリューコマースアドセンス、あと直接取り引きしている広告の4つを合わせた合計額です。

他にも、infotopアクセストレードJANetマイクロアド楽天アフィリエイトAmazonアソシエイト、あと趣味で運営している

アメブロのアフィリエイトからの報酬もあるのですが、大きな数字ではないため(面倒くさいため)計上していません。

2010年11月に初めて確定成果で10万円を越えたことを考えると、1ヶ月で4万円増えているというのは非常に良い感じです。

要因は、

・Yahoo!JapanがGoogle化したことでアクセスが増えた
(+所持サイトの検索順位が総じて上がった)

・アフィリエイトを真面目にやると決めたw

以上の2つくらいです。

この調子で毎月3~5万円程度アフィリエイトの成果が増えていけば、来年の今頃には余裕で毎月50万円以上の収入になります。

そんな簡単な話ではないと知りつつも、実現の可能性は充分にあるのではないかと思っている今日この頃です。

今後の取り組みについては、これまでだったら絶対に狙わなかったであろうビッグキーワードでサイトを制作します。

そのキーワードで1位を取れれば、その1サイトだけで毎月30万以上はまず間違いなく稼げるであろうキーワードです。

がっつりSEO対策をしている企業サイト・ヤフカテサイトたちが競合になりますので時間はかかるかもしれませんが、

やると決めたからにはやります。

3ヶ月以内に1ページ目に入り、半年以内に3位以内、1年後には1位を目指します。

もちろん、今まで通りスモールキーワードでもサイトを制作し、コツコツと収益を積み上げていく予定です。

大きなアフィリエイトサイトを1つつくるのと小さなアフィリエイトサイト量産を並行して行う理由は、

単にそれらのサイトから収益を上げたいからというだけではなく、

小さなアフィリエイトサイトをどんどんつくってバックリンクにしていかないとビッグキーワードでは戦えないからです。

この戦略は(戦略というほどのものでもないんですけど)アフィリエイトで稼ぐための超王道のように思っています。

とにかく先程挙げたビッグキーワードで上位を狙うにはバックリンクが全然足りていない状況なので、

引き続きバシバシサイトをつくっていきたいと思います。

-アフィリエイト成果報告